主婦のちょっとした楽しみ

出来る事ならば毎週のように美味しいお店にランチに行きたいものですが、さすがにそうもいかないのが現実ですよね。お友達とお喋りをするだけでもスッキリするので場所もどこでもいいとは思うけれど、たまにはシャレた美味しいお店にも行きたいので安くて美味しいお店を探すのも一つの楽しみ。そこで最近行った古民家カフェが前から知り合いの方がブログで紹介されていたカフェで気になっていたので思い切って行ってみると写真でアップされていた通り古くからの建物で何とも言えない風情が漂い近くに海もあるのでほんのりと潮の匂いを感じながらお店の中に一歩入るとオシャレな雑貨等も置いてあり出てこられたお店の方が穏やかで話しやすいのでつい入っていきなりからお喋りをしてしまいました。そして席に座って日替わり定食を頼みました。待っている間もお店の雑貨を見ながら満喫して定食が出てきて、品数の豊富さにビックリしてその一つ一つのメニューが素材の良さを引き出していて一見家庭料理で家でも作れそうなんですが味に深みがあるというのか素材そのものに美味しさがあるというのか自分では作れない味だなと思いながらあっという間に完食でした。おまけに手作りデザートとコーヒーも付いていて本当にこの値段で良いのかという安さで大満足のランチで心が癒されました。これでまた日々の主婦業を頑張れます。
からだきれい